Return to site

無意識…

 

つくづく、菅野邦彦さんのバンドは世にも不思議なバンドだと思う…


菅野さんのとこは、ほんとにどんな曲が来るかわからないから、構えようがない。頭も使いようがない。

 

だから すごいいつも怖いのに、

何故だかいつもすごい気持ちいい。楽しい。

 

この 「怖いのに 気持ちいい 」

という現象が 今までずっと、まったく理解できないでいた。

 

でも、

 

「菅野さんのとこは、ほんとにどんな曲が来るかわからないから、構えようがない。頭も使いようがない」= 「無意識度が かなり高い」

 

ということに ふと気がついた。


あそこは 無意識度がかなり高い。
無意識度が高いと、ある種私は楽で、その瞬間に確信に満ちたことをやってるのかも って気づいた。

そこに、頭では確信がないから不安になるし、意識に戻ると 「何もない!」って思っちゃうけど、
あのライブ中に音を出してる私って、つまりたぶん無意識の私 なんだ。

だから、あのライブには、みんなの無意識のパワーが充満している。

お客様の分も!

まるでみんなで温泉に入ってるみたいな不思議な安堵感と楽しさが、あるのです…。


 

無意識の世界にどっぷりいっちゃうと、危ない人になっちゃうんじゃないか(苦笑)
とか、意識が急に働くと 逆にバランスを崩しそうになる。

けれども、たぶん特に、ミュージシャンなんてそこを行ったり来たりする人で、だからこそ 物資世界を積極的に楽しむ姿勢がないとなぁ!

 

とか、とりとめもなく…(^^;

 

遅くなりましたが、

みなさま、今年もよろしくお願い致します❣️

 

よろしければ、世にも不思議な菅野邦彦さんライブにもお越しください。

 

今年はお昼間のライブも少し増やして、平日にお出かけできない方、息抜きをしたいお母さん達にも音楽を届けられたら と想ってます。

 

子供達やご高齢の方にも。

 

欲張りです(笑)。

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly